fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

不眠。

2006.02.22 22:46|もぐと日常のヒトリコト
今日は女子フィギアスケートが夜中からありました。
何人の人がLIVEで見たのでしょうか。
不眠の人が多かったのでは?
※ちなみに私は夜勤で不眠です。

生体リズムを無視した生活には注意!
↓とりあえず、イライラした時はシャウトしましょう。
SSCN6546.jpg

おまけ:右端にある植物は冬を乗り越えられなかったマザーリーフです。
冬の寒さにしても、睡眠にしても自分に無理をすることは体に悪いんでしょうね。
自分にあった生活スタイルを・・・。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

はなちゃんはシャウトしているのでしょうか?
間違いなくストレス発散しているっぽいですが(汗)
交替勤務って体調崩しやすいですもん・・・。
もぐさん、は大丈夫?
シャウトしましたか?

はなちゃん。シャウトしていますね。マイク離さん!って言っているよう^^生体リズム見ました。人間も自然の一部ですね。規則正しい生活心がけたいものです。

鈴木さんへ。
コメントありがとうございます。
鈴木さんもブログがんばってくださいね。

nanaさんへ。
最近シャウトしてませんね。
以前、車通勤で50分かけていたころは、
対向車がいないのを確認して「あー」と叫んでたような。
言ったあとの恥ずかしさとすっきり感でストレス解消!です。

junさんへ。
ロックなはなちゃんです。
他のサイトでは、生体リズムは、地球の公転や自転に合わせた人体の生理的なリズムと述べてありました。
ほんと、自然のリズムが基盤ですね!

私ももぐさんと同じで車の中でシャウトしてました。「わーーーっ!」って(笑)
生体リズム見ました。魔の時間帯にはちょっとびびりました。なるだけ、生体リズムに沿った生活しなきゃ~。
先日、夜中の3時まで夜更かしをしていたら、滅多にひかない風邪をひいてしまい、なかなか治らず。体内時計が狂ったからかな・・・?

tomさんへ。
自分しかいない車内は何でもありですよぉぉ(笑)
生活リズムが崩れると私の場合、
頭の中や体が重い感じがして、
何もやる気が出てこない…ですね。
それにしても、風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(・ω・)
非公開コメント