07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最強シンクロニシティ

2006.09.10 01:19|もぐと大切にしたいモノ
今日はいろいろなトコロに行き、いろいろな出会いがありました。
その中でも、鳥肌が立つほどの出来事がありました。
以前high-kyoという所に言った時、
とある青い絵に惹かれました。

最近、いろいろあって気分が落ちていた自分は、
あの青い絵を思い出しました。
ちょうど、その絵の作家さんの展示会が西荻窪であっていたので、
電車に揺られながら、ギャラリーブリキ星とい所へ。

作家さんの名前は新谷仁美さん。
私が求めていた、青い絵はなかったけど、
紫キャベツのような深い色の絵にボーっとしてしまいました。
空模様のような絵には、何とも言い表せない気持になれました。

見終って、帰ろうとしたら、お店の人に声をかけられました。
展示は、陶芸などいろいろあり、
声かけた人が新谷さんとは思いもしませんでした。
「どこで知ったのですか」から始まり、いろいろ話をしました。
よかったら、名前帳?のようなもの(個展とかにおいてあるノート)に書いてってと言われ、書いていたら、なぜか驚かれました。

私と同姓同名の方とお友達がいると言うのです。

実は、以前ネットで自分の名前を検索したことがあります。
武蔵野美術大学で銅版画をされている方がいることを知りました。
そして、その作品が気に入り、私のPCの壁紙にしていました。

なんとも言えない、気持でいっぱいでした。
私がネット上で知っていた、同姓同名の私でした。
初め、振るえていました。
こんな時は、言葉がでないということも分かりました。
そして、なぜか笑ってしまうということも分かりました。
新谷さんと顔を合わせながら、
「さっき、彼女の話をしていたのよ」とのコト。
私の名前は、漢字2文字、ひらがな4文字の珍しい名前であるが故に、
こんなことって、と不思議な気持でいっぱいでした。
世の中は狭い、と本当に思う日でした。

私の好きな新谷さんの絵で繋がる、私の好きな同姓同名の絵。
冬に展示会するみたいなので、対面があるかもしれません…。
とても、おちゃめな人らしいです。

コメント

だあああああ。
すごかばい。すごかばい。
その人も、姓と名の間に☆を入れたりして漢字2文字をごまかしていたのかな??
みんなの笑いの種にされていたのかな???
すごいね☆☆

dorakoさんへ。
すごかろ~~。
こんな偶然があっていいのか!と思う。
「も☆ぐ」って、やってたかな?(笑)
いろいろエピソード聞きまくりたい。
でも、お互い自己紹介する時が恥ずかしいな。

読みながら私も鳥肌がたった。
偶然じゃないよね、運命。
これから、もっともっと、そして、ゆっくりと、君の世界が広がってくよ。
楽しみだね。

やっこさんへ。
ありがと。
私の世界が広がるのを想像すると、
わくわくするね。
人の出会いで、刺激受けて、人生も変わってくるから、
自分がどうなるのか分からないよね。
だけど、核心に近づけていけたらイイナ。
今の私はまだまだ、宙ぶらりんです。

意外と、必然だったりするのかも・・・。
なーんて。運命的すぎるかな?

nanaさんへ。
必然!でよいよい(・o・)ノ
行動する限り、偶然なんてありえないのかも。
そうなるようになっていた!って思うと楽やね。
これからも、沢山の必然を体験していきたい。
何かを求めていたから、ある事実。
今度、nanaさんを必然的に見つけ出すぞ(なんて~)
非公開コメント

