09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

よっぴのモグッション

2008.10.27 22:48|もぐと大切にしたいモノ
「もぐ」という生きものが、いる。
時々、「もぐ」の存在に疑問を感じることがあった。
何のために、「もぐ」がいるのか・・・。
KC3A0019.jpg
今日「モグッション」が私の手元にやってきた。
フカフカな手づくりクッションに、かわいらしい絵とメッセージ。
作った人は、「よっぴ」という小さな作家さん。

文章の一部より、
・・・たいせつにそだてます・・・
おとなの目では見えない、そだてるという感性とやさしい気持ち。
よっぴの作品に、とても感動。
大切にするね、ありがとう☆

私と同じ、「もぐ」は生きているんだな。
理由なんていらない。



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

もぐの健康オタクのはじまり

2008.10.17 21:36|もぐと派遣看護師
10月から、病院で看護師・・・再デビュー☆

コロコロクルクル仕事環境が変わる。
東京に来て、宙に浮いた「もぐ」。
だからこそ、いろいろな事を見て感ることができた。

■セラピスト・・・
→タイ古式セラピー、リフレクソロジー、アロマトリートメント。

■派遣看護師で体験できた仕事・・・
→訪問入浴、ツアーナース、老人ホーム。

2年半で体験した仕事。
こんな短時間に、この凝縮された仕事の種類。
かなり、贅沢。
自分にある、可能性がここにあると信じたい。

上京した頃は、
看護師の自分と、セラピストの自分を別々に考えていた。
でも、別々に見たおかげで、
両方の必要性や、自分の知識が欠ける部分も見えてきた。

患者の自然治癒力を、治療者は援助する・・・

ガンを克服した人のセリフ。
「ガンは生活習慣病のひとつ。自分で治す病気。
  ガンは、健弱な人がなる病気じゃない。健康で頑張っている人がなる病気」

個々のカラダ、イロイロ。
当たり前だけど、自分を知ることが、健康の一歩。
かな?
080830_1632~01
休みたい時は、素直に休もーぅもぅ。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

