11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

真っ赤なごちそう

2007.12.26 18:41|もぐと旅する
12月16日に渋谷の「はすとばら」というところで、
"真っ赤なごちそう″という音楽と食事のイベントがあった。
出会いは、4月の秩父の花まつり。
みっち。さんという魅力的な女性と出会う。
前進というより、突進という言葉が似合う女性だけど、
悲しい曲が多いとのこと。
いろんな事に興味をもち、行動。
年齢なんて気にさせない、自然な姿がいい。
071216_1813~02

今度は、踊るみっち。さんに出会ってみたい。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2週間前の帰郷

2007.12.26 18:22|もぐと旅する
車の免許更新の為、2週間前に実家に帰った。
久しぶりに帰ると、
何かが少しずつ変わっていて、
時は進んでいるんだと、実感するばかり。

もぐを置いて写真を撮ることに人の眼が気にならなくなったもぐ。
↓福岡三越のライオン前。
コピー ~ DSCN9053

↓バスを待つ時間、空腹に耐えられず博多ラーメン。
DSCN9055.jpg

↓かなり気に入っている、cafe neiのカボチャロールケーキ
DSCN9056.jpg

↓FRANCHESCA & CO.のライ麦100%のおパン様
071212_1356~01

ari☆cafeに行って、上記のタイガーもぐを渡した。
(写真を忘れた・・・)
家では、コタツに入って、母とおしゃべり。
そして、コタツの中の猫をつま先でプニプニする。

そんな2週間前の短い日。
ふるさとがあるって、いい。


テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

くじら飛行

2007.12.06 21:53|もぐと日常のヒトリコト
いつものように久々の更新。
生きてます。

仕事の帰り道。
5時半なのに暗くなった空には、3点の光る物体。
夜空に光る物体を見つけると、見届けてしまう。
もしかして、UFOかもしれないという期待があるから。
どんどん近づく。
白くてでかい。
UFOじゃなくて、白い飛行船だった。
私の頭の上を通過。
首を90度に後屈させて見届けた。
その間、いろんな想像が広がった。
ここは海の中。
私の上をくじらが通過したら、
こんな感じなのかな、と。

とても、不思議な時間だった。
DSCN8607.jpg

飛行船にはNACと書かれていた。
インターネットで調べた。
飛行船のナイトフライトだった。
飛行船遊覧ができるようで、お金にして一人¥135,000-。

上からみる現実よりも、
下からみるくじらの方が、今の私にはちょうどいい。
のんびりいこう。
もぐ時間はくじら飛行。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

