03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨーモグルト

2007.04.21 23:15|もぐと日常のヒトリコト
ビンに一目ぼれ。


これ、ヨーグルト。
「べこ」って・・・ねぇ。
「乳発」って、勢いがよすぎる。
絵も、どうしたいのか不明。
つっこみ満載のヨーグルト、買わずにはいれない。
瓶の大きさはクロレラくらいで150円。
意外に高級ヨーグルト。
庶民もぐは、チビチビと食す。
濃厚な味わいだった。
空き瓶は、何に使おうか・・・な。


テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ

阿蘇の記憶

2007.04.18 23:56|もぐと旅する
今日のニュース。
春なのにね。
冬の忘れ物・・・。
西日本地方で積雪がみられた。
阿蘇の山道や草千里の映像が見えた。
雪で覆われていた。
何年か前、雪の日。阿蘇に行った日を思い出す。
DSCN1757.jpg

夏の濃い緑も好きだけど、白も好き。
DSCN1763.jpg

時に、自然の贈り物がある。氷柱(つらら)
DSCN1776.jpg

時々、阿蘇に行きたくなる。
自分がすごく小さく感じる場所。
大自然を身近に感じる場所。

この自然をずっと守っていきたいもんです。

テーマ:天気
ジャンル:ニュース

空耳アワー

2007.04.18 02:20|もぐと日常のヒトリコト
最近、電車ネタが多い。しかも、くだらない、けど書く。

電車の中のカップル。
イヤホンからの音以外に、カップルの会話が参加された。
なにやら、音楽のことを話していた。
男は言った、「ミスチル大好き~」
私には、「ミソシル大好き~」に聞こえた。
それから、ミスチルがミソシルにしか聞こえてこない。

きっとこれを読んだ人は、これから
ミスチルがミソシルに変換されるのだと思うと、
少し、にやけてしまう。
DSCN8182.jpg

もぐ脳内革命(・o・)ノ してやったり。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

映も画ぐ

2007.04.10 22:52|もぐと絵と本
最近はレンタルビデオの日々。(今は、DVDか。)
なぜなら、職場の近くのレンタル屋さんが安いから。
少し前にリニューアルオープンした。
最初の3日間は、なんとレンタル料、1本10円。
白金台なのに、この値段はないだろうと思う。
今は、100円。

今日見た映画「かもめ食堂
ゆるかった。
それでいて、引き込まれる。
お店って、モノや技術などを売ったり、見せたりするところだけど、
原点は、人なんだって思わせる。

そんなこと考えてたら、「バグダッドカフェ」を観たくなった。
なんとなく、空気感が似てる感じがした。
まだ、こっちが重くゆるいかな・・・。
人が生み出していくモノ。
ものすごいエネルギーがそこに、その人にあり、
変えていく。
DSCN8133.jpg

やっぱり映画っていいですね、
さよなら、さよなら、さよなら。

テーマ:映画
ジャンル:映画

野菜花

2007.04.06 01:18|もぐと大切にしたいモノ
「これなんだ?」
SSCN8460.jpg

はやいもので、もう4月。
知らない間に、上京して一年経つんですね。
去年と同じ路地には、
チューリップやマリーゴールドが、色鮮やかに咲き始めました。
なんだか、思い出します。
初めてだらけの生活。
そして、小さな開花。

今日の小発見。
チンゲン菜を切りとった部分です。
お部屋に花を飾りたいけど、余裕がない。
そんな「もぐーらいふ」は、
野菜が応援します。
今、もぐ農園はどうしてるのかな・・・。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

過去進行形

2007.04.05 00:50|もぐと日常のヒトリコト


いろいろ、ぼんやりと
考えるコトもある。

その時、何をしていましたか。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

