02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

iMogud

2007.03.27 00:39|もぐと日常のヒトリコト
もぐら通勤時間一時間弱。
↓耳のオアシス、iPod shuffle。


時には、電車の規則的な音を感じたり、
不思議なアナウンスに笑いを堪えるのもいい。
それは、電車通勤にストレスを感じない状況でいえること。
ギュウギュウの車内、
暑い車内、
顔の横にある他人の携帯の存在。
そんなストレス因子から、少し和らげるアイテム。
目を閉じれば、音がある。

最近は、携帯ゲームでI.Qにはまりつつある今日この頃です。
電車の中は無限大。
そろそろ、英語のお勉強でも始めてみるか!
と宣言してみる・・・。

テーマ:日記
ジャンル:日記

smile

2007.03.22 21:40|もぐと旅する
翌日。
↓ディズニーランドのパレード。
SSCN8431.jpg

ファンタジーを求める人は多すぎる。
ディズニーランドに詳しい人に言わせれば、
昼から行くのが間違ってると言われた。まして日曜日。
だって、築地で海鮮丼食べてたんだもん。

↓シンデレラ城
SSCN8432.jpg

乙女ココロを満タンにした。
いや、常に満タン。
笑顔は、乙女の武器。
嫌な時、辛い時こそ笑顔。
「馬鹿になれ」猪木じゃないけど。

ディズニーと友だちは、笑顔をくれた。
Thanks (・o・)ノ

テーマ:日記
ジャンル:日記

変わらないモノ

2007.03.22 20:50|もぐと旅する
昨日は春分の日。
春です。
もぐーらいふも、冬眠から目覚めました。
といいつつ、今度いつ更新するかは分かりません。

最近の出来事。
少し前に、鹿児島と福岡から友人が上京。
ハイスピード東京めぐり。
↓お台場を攻撃


↓レインボーブリッジを封鎖せよ!
SSCN8427.jpg

↓浅草をめざし、船に乗る。
DSCN8375.jpg

少し離れて、東京を眺める。
私は、ここに居るんだ。
角ばったものが多く並ぶ。
自分が生み出す「もぐ」は、丸く愛らしい。

↓夜は看護学校時代の友人が集う。inラッキー酒場(麻布十番)
SSCN8430.jpg

看護学校卒業してから、6年。
小さな同窓会。
みんなの一言「変わってないね~」
変わることはあるのだろうか、と思う。
これから先も、このフレーズを聞くんだと思った。
この日の夜の締めは、東京タワー。
実はこの日、緑色に変わっていたらしいが、何分か遅れで見れなかった。
いつもと変わらない赤い東京タワーを眺めながら、
友だちと「かすたどん」をほおばった。

帰り、タクシーのおじさんは言った。
「あんたたちが80万円だしたら変えれるよ」
見たかったけど、お金で変えられないものもあると思った。

テーマ:日記
ジャンル:日記

