01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウメつながる物語

2007.02.25 01:36|もぐと日常のヒトリコト
↓私が今住んでいるアパートから見える風景。


ウメ。
ポプコーンにみえる。
ポプコーン満開。
メジロ、軽く数えて10匹。
メジロ、バウンドするように飛ぶ。
意外と癒される。

DSCN8145.jpg

ウメつながり。
長瀞:宝登山の蝋梅(ろうばい)
一ヶ月くらい前。
私の大好きな秩父の一日。



続、ウメつながり。
大牟田:三池山の臥龍梅(がりゅうばい)
一年くらい前。
小学校時代の友人と鮮やかな一日。

その時々で、ウメと想い出は変化し続ける。

テーマ:日記
ジャンル:日記

もぐの再スタート

2007.02.19 00:27|もぐとリラクゼーション
SSCN7934.jpg

昨日は、久しぶりに市ヶ谷で南北線に乗り換えて白金台へ。
私のルール、白金高輪から白金台の区間は電車の先頭に立ち、
黒い窓ガラスの奥に見える、地下鉄のもぐら道を見ること。
なんだか、落ち着く。

久しぶりの仕事。
久しぶりの緊張感。
どっぷり感じる。
お客様の生の嬉しいコトバに救われながら、
私の小さな新しい一歩が始まる。

帰りの電車の中は、なぜかチンチンポテトの匂いがする。
匂いを懐かしくおもいながら、
今日の一日が充実していたのを感じた。

チンチンポテト・・・レンジでチンするチンチンポテトです。

ルービッもぐキューブ

2007.02.17 17:21|もぐと日常のヒトリコト
最近の私の自慢。
SSCN8294.jpg

ボケ防止。
SSCN8295.jpg


テーマ:パズル
ジャンル:趣味・実用

うるおうひととき

2007.02.16 23:26|もぐとリラクゼーション
DSCN8280.jpg

最近のもぐの日々。
会社の方針でオイルが必須ということで、
オイルトリートメント(マッサージ)を習得する日々でした。
そして、今日終了(・o・)ノ
受講する前は、嫌だのウダウダな子で・・・それはそれは、、。

オイルの授業を終了してみて、感じたこと。
寝つきが悪い私が、
なんで、カラダに触れられているのに寝てしまうのだろう。
寝ないで、施術を感じようと必死で起きていたはずが、寝てしまうのだろう。
そういえば、昔アロママッサージを受けた時の日記・・・
一定のリズムの心地いい刺激が副交感神経を刺激し、
α波の大放出・・・。
そんな状態だったのかもしれない。
そして、施術している自分も、
人の肌に触れながら、摩擦する自分の手が気持ちいい。
ジ・ジブンに酔ってる・・・。
ベッドセッティングやタオルワークが面倒だの言ってたけど、
気持がいいなら、よかとー(いいんですー)

食わず嫌いな私。
やってみれば、実は好きなコト・モノがいっぱいあるのかもしれない。
世の中にはいろいろなコト・モノが溢れてる。
私は、これから何に出会って、何をしていくのだろう。
一秒・一分・一時間・一日・一ヶ月・一年と過ぎる時間。
私もまわりも変化している。
時には、失うコト・モノもある。
だから、一生懸命に今に向き合う私。
それが、今の私に出来ること。
好きなコト・モノは今以上に「好き」で変化していきますように。
そして、好きなコト・モノが増えて、
「好き」が私のまわりを包み込む、そんな夢みて。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

2007.02.07 18:10|もぐと大切にしたいモノ
光りは影となる。
器からこぼれ出す。
遠い日の想い。
影は光りとなる。
器にそそぎこまれる。
SSCN8244.jpg

一目ぼれした、器。
器の内側の碧碧したイロ。
たまごを割ったようなカタチ。
外側の模様が幻想的で、星の王子さまがいるよう。

私は、ミルクティー。
もぐ彼は、ホットミルク。
器の碧に溶け込む。
日常を温かな日常に。

テーマ:日記
ジャンル:日記

