12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラなすリア

2007.01.15 18:26|もぐと日常のヒトリコト
一本のなす。


ん?
SSCN8091.jpg

どーん。
SSCN8092.jpg

今日、タイカレーを作るため、
なすを購入。
初めのイメージはおしり。
次は、逆さまにしてハート。
SSCN8094.jpg

次は、離れおっぱい・・・などなど。
なんとなく、このなすだけは包丁を入れるのが惜しくて、
タイカレーを食べながら観覧中です。
辛くて、やみつきになりそう。
今度、アメ横で材料を安く手に入れよう・・・と。

テーマ:なんだこれ
ジャンル:写真

roji cafe

2007.01.12 18:41|もぐと日常のヒトリコト
電車に乗って15分。
歩いて、商店街を抜けて、路地に入っていくと
roji cafe


一軒屋がまるまるcafe空間になっていた。
いろいろな本がおいてあった。
SSCN8095.jpg

この日、ランチでタイカレーを食べた。
SSCN8096.jpg

友だちとまったり過ごす。
最近やっと、自分らしい生活が戻ってきたような気がする。

なぜか「美女コレクション~妄想していいですか」
という古本が置いてあり、購入できたので、
記念に持ち帰る。
妄想される美もぐになりましょう。

美・サイレントもぐ

2007.01.08 22:24|もぐと日常のヒトリコト
普段はこんなんでも、
DSCN8037.jpg

もぐ子はキレイになる。
SSCN8058.jpg

そして、友だちも。
SSCN8059.jpg

これは、何日か前に友人の衣装合わせについていった時の出来事。
きらきらしてふんわりしたドレスを身にまとうと、
友だちも私も、笑顔になった。
毎日ドレスとは言わないけど、
ドレスのようなキレイなカラダとココロを身にまといたい。
です。



2007年開通。

2007.01.01 23:55|もぐと日常のヒトリコト


なんとなく、右耳に穴を一つ開けた。
開運。

アイスノンで耳を冷やし、
安全ピンで、安全に開通、開運。
昔、奇数の数の穴が幸福になると聞いた。
なんの保障もない話だけど、
なぜか、ちゃんと守るお人よしな私。
もともと左耳に3穴あった。
でも、社会人と共に耳の穴は忘れ去られ、1つは閉鎖。
・・・偶数。

今は奇数。
どうでもいい、私のこだわり。
そんな、こだわりな年でいこう。



テーマ:あけましておめでとうございます
ジャンル:日記

