05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ人。

2006.06.22 23:37|もぐとリラクゼーション
昨日の仕事中の出来事。
お客様:「君、タイ人?」
もぐ  :「・・・あっ、日本人です」
お客様:「イントネーションが違うから~」
もぐ  :「・・・福岡から上京しました・・・」

ついつい話が長くなったりすると、なまりがでているのか?
それともいつも?

タイ人で思い出すことが一つ・・・。
中学生のころ、米不足でタイ米が流行の年。
顔が長い私は、一時期「タイ米」と呼ばれた時期があった。
↓タイ米のつもり
SSCN6598.jpg

タイ米から、タイ人へ成長した。
いやいや、技術が成長せねば!!
そして、標準語も・・・。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

自分への御褒美ときどき研修。

2006.06.21 02:31|もぐとリラクゼーション
昨日の日暮里:ヌノめぐりで歩き疲れた後、
日ごろの自分への御褒美+研修を兼ね、
六本木のとあるタイ古式を受けに行く。
120分ハーブボールのコース。
いろいろな良い気付き・悪い気付き
感じたことが、自分にプラスになった2時間。
勉強になったうえ、
たっぷりマッサージを受けてカラダ・ココロ軽くなる。

↓がんばらなきゃな。(文章と関係ない写真ですみません)
SSCN7184.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

ヌノです日暮里

2006.06.19 23:59|もぐとフェルト・ヌノ
今日はお休みだったので、
日暮里の繊維街へ。
↓必殺・ヌノ運び人


歩けど、歩けど、ヌノ・カタパットだらけ。
何を作る、作れる関係ないけどワクワク。
1mが100円!
100円の響きはいつ聞いても、心弾む☆
貧乏臭さは、オールウェイズ健在です。
ミシンもないけど、とりあえずヌノ購入。
いつか何かに変身する日を夢見て~(・o・)ノ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2006.06.18 01:51|もぐと日常のヒトリコト
以前来店されたお客様から、
2度目の来店と喜びの声を頂きました。
初めてのことなので、嬉しすぎてブログに書いちゃいます。
「他のマッサージは2・3日で肩こりが戻るけど、
1週間肩こりになりませんでした」
うれしいですね。

Wまどかパワー。

2006.06.14 23:09|もぐと大切にしたいモノ
cafe neiのWまどかさんの後ろ姿。


我が故郷(福岡)から研修で訪れた四人のうち二人。
「彼女達のめざすモノ」
話を聞くうちに、私にも何かしら心が弾みます。
上を、最高を目指す姿勢。
短い時間だったけど、素敵な時間を過ごせました。
ますます、Wまどかさんをneiを好きになります。

↓20代を颯爽と歩くまどかさん。
20060614223300.jpg

↓でも、時にはおちゃめにはじける時も必要なんだね。
20060614223310.jpg

よし、マンネリな自分に一日1時間勉強タイム。
時には、他のサロンに行って自分に御褒美・研修。
これからが、日々成長のもぐサロンの始まりです。

テーマ:ありがとう。
ジャンル:日記

江ノ島猫と幻犬のハーモニー

2006.06.10 01:46|もぐと旅する
前回にも猫が多いと書きましたが、
↓江ノ島には、こんな募金もありました。
SSCN7181.jpg

↓歩けば猫に当たる。ベー。
20060606125313.jpg

↓でも、犬も強く主張。
SSCN7188.jpg

犬犬に犬、犬犬。
くどいよ、犬居ないし。

テーマ:
ジャンル:ペット

江ノ島もぐ

2006.06.08 02:17|もぐと旅する
↓江ノ島に着いた。
SSCN7178.jpg

江ノ島からは、くいだおれ・・・。
形あるタコをそのまま、挟んでつぶした「たこせん」
つぶれる時キューーーって音がして、
↓こんなに平たくなる。
SSCN7180.jpg

↓釜揚げしらす丼
SSCN7182.jpg

店の奥からどこからともなく、猫が現れた。
調子よく、客からしらすを頂いて、ごろ寝。
奥をみると、他にも何匹か猫が…
店員曰く、「持って帰っていいよ~、そのバックに入るよ」って、
おい!
でも、人と猫が仲良くするお店、ほのぼの良いね。

テーマ:江の島 鵠沼 海の家
ジャンル:地域情報

稲村ヶ崎もぐ

2006.06.08 01:55|もぐと旅する
続くと書きながら、続かない
おなじみ「もぐーらいふ」・・・。

江ノ電の「のりおりくん」を買ったのに、3駅ぶん歩いていた。
ようやく、「のりおりくん」に乗った。
民家や壁すれすれの路線をゆっくり走っていく。
着いた駅は「稲村ヶ崎」
駅を歩いて、しばらくすると海が見えてきた。
久々の海、太平洋だ~。
波の音や、海の香りが心地いい。
DSCN7107.jpg

SSCN7177.jpg

↓海の家っぽい所に生えた植物。
SSCN7179.jpg

自然を感じて、喜び癒されていく自分。
自然に近い癒しを提供できる自分でありたい。な~(・o・)ノ

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報

鎌倉の山アリ

2006.06.05 23:37|もぐと生き物
今日、鎌倉に行った。
江ノ電の「のりおりくん」という、一日乗車券を使いウロウロする。
初めは、鎌倉駅。
寺がいっぱいあるのに、
なぜか山アリの写真しか撮っていなかった・・・。


SSCN7176.jpg

強引に二匹を引き裂こうとしたけど、
さらにバトルは激しくなる・・・。
第三者が、余計なことはするな!という事です。

寺や山アリ以外には、自然リスを見かけた。
小道が多く、いろんな所に寄り道したくなる。
そして、住んでみたい家が立ち並ぶ。
素敵なcafeも多い。
それにしても、鎌倉らしさが、今ひとつ伝わらないな・・・(苦笑)
「もぐ」もいないし。

続く。

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

もぐバスツアー(後編)

2006.06.02 01:31|もぐと旅する
かなり、ベターな東京はとバス、いやもぐバス。
常に修学旅行生と一緒!
↓東京名物・・・雷門。
DSCN7081.jpg

↓有名らしい、あげまんじゅう。
20060531221226.jpg

私はもちろん、抹茶味。
外はサクッとなかふんわり。(たこ焼きじゃないヨ)

浅草周辺をウロウロしていたら・・・
↓巨大な・・・。
20060531221243.jpg

昔から何なのか気になっていたものに偶然出くわすと、
非常に嬉しかったりします。
これ、アサヒビールの会社なんですね。
知らんかった・・・
金色のビルの理由→ビールなんだ。上の方は泡みたい。
でも、その下のう●こみたいなのは?
こういう、意味がわからないモノ好きですね。
「もぐ」に似てるかも。

テーマ:関東スポット
ジャンル:地域情報

