04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もぐバスツアー(前半)

2006.05.31 23:56|もぐと旅する
今日は休日。
同じ時期に上京した友人と久しぶりに会いました。
なんだか、ようやく自分にも余裕が出たのでしょうか。
東京と言ったら・・・の「もぐバスツアー」を開催しました。
地下鉄の一日乗車券でぷら~りね。
↓東京と言えば、東京タワー。


東京タワーの中って、
いろいろなミュージアムみたいなものがあるんですね。
その中で「トリックアートギャラリー」に入ってみました。
↓浮遊もぐ。
20060531220814.jpg

↓鏡の中だけど・・・
20060531220829.jpg

ちょっと、絵に工夫したり、見方を変えたりするだけで
大きく変化する絵。(中には動くのもあった)
おっ、工夫や見方を変える・・・人生のスパイスみたいなもんですな。

<おまけ話>
昼食は築地市場に行って、「仲屋」という海鮮丼屋に入る。
ごはんと魚の量が同じくらいボリューム!!
よ~し、写真だ。しかし・・・
どこかにカメラを落としていた(゚□゚)
半ば諦め、もう一度、東京タワーへ。(二度目)
ベンチの上にカメラがあったぁ~。
盗まれずにすんでよかったな。
修学旅行生が勝手に撮りまくってたけど・・・。
↓dorakoさんの要望で修学旅行生です。(クリックすると拡大)
DSCN7074.jpg

という訳で、次回も写真付きの「もぐバス」続きます

テーマ:関東スポット
ジャンル:地域情報

柔軟人間もぐ

2006.05.27 02:56|もぐとリラクゼーション
昨日は白金台ではなく、
ヘルプとして二子玉川で働きました。
時間が空いた時に柔軟体操。
↓そこで軟体人間発見(・o・)ノ


↓さらに生まれる。(こんなんでごめんなさい)
SSCN7031.jpg

筋肉が柔らかい(←参照) と関節の障害を防ぎ、可動域を回復!
また,腰・肩などの痛みやコリ,神経痛などからも解放してくれる!!
私も、セルフケアのため柔軟人間めざします(・o・)ノ

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

マイドリーム。

2006.05.24 23:57|もぐと日常のヒトリコト
今朝、不思議でおもしろい夢をみた。
20060524234404.jpg

なぜか沖縄旅行に行っていた。
ソーキそばを食べたが、
豚肉ではなく、パンの耳が揚げたトッピングだった。
さらに、パンの耳はおかわり自由。
店のおじさんに教えてもらった秘密?
海の砂を掘れば、おからがとれる。
私はモグって、おから獲りをした。
そして目が覚めた。
↓なんだこりゃ~。
20060519222310.jpg

※ これは夢のお話です。
この夢に隠された、私の心っていったい?

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

もぐ犬に注意。

2006.05.21 01:04|もぐと日常のヒトリコト
↓駅のホームに行く途中のちょっと前の写真。
SSCN6956.jpg

猛犬注意と表札しておきながら、
一度も、猛犬を見たことがない。(鳴声もない)
ただ、目に入ってくるのは小さな犬の置物だけ・・・
私の中のミステリースポット。
毎日、おもしろいモノ・コトがないか観察している。

ちなみに、私はすべて地下鉄通勤なので、
外の景色が全く見えない(・・、)
なので人間観察をするのが、小さな楽しみ。
最近(都会)の小学生の現状は、
ムシキングやビックリマンシールを集めるのではなく、
地下鉄メトロの使用済みカードをひたすら集めて自慢していた。
光の通らない地下の通学とメトロカード収集。
もちろん、猛犬もいない。
なぜか、切ない気持ちになった。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

モグリンピース

2006.05.19 21:16|もぐ農園
ようやく更新!!
↓グリーンピスの花(上京する前:3月頃)
20060519210022.jpg

↓実が膨らむ前(さやえんどう)
20060515192953.gif

今は、実がなりグリーンピースご飯●●を食べているそうです。
食べたかったな・・・。
(;_q))クスン 


テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

ハーブモーグ

2006.05.15 19:52|もぐとリラクゼーション
職場フロントの一部。
これハーブボールというもの。
そういえば、私がロイクロの学校を選んだのも、
これが作れるから・・・。


「もぐ農園」にもいろいろなハーブが成長しています。
もぐ彼のお母さんの協力のもと最近の農園状況です。
↓雪にも負けず、花まで咲かせてくれたクレムソンクローバー
20060515192832.jpg

他にもカモミールやワイルドストロベリー他いろいろな花が楽しめるようです。
あ~、九州に帰りたい・・・。
次回はグリーンピースの成長をアップします。
といいながら、いつになるやら。
最近なまけものもぐーらいふです。(´Д`)

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

アリも積もれば山となる。

2006.05.09 22:37|もぐと生き物
昨日、アリの行列を見た。
WiLL CYPHAを手放してから、私の交通手段は足or電車のみ。
東京に来てから、ひたすら歩いる。
疲れることもあるけど、
歩く速度でしか気付かないことが沢山ある。
↓アリの行列。


↓アリも積もれば山みたいな絵画。
SSCN6988.jpg

↓翌日(今日)見たら、
SSCN6991.jpg

アリの歩道は時間をかけ、
くっきりとした一本の線を生み出した。
アリの描く山の絵。
ちょっと感動した。

テーマ:自然の中で
ジャンル:ライフ

わた毛もぐ。

2006.05.05 00:54|もぐとリラクゼーション
もう五月なんですね。
今まさにゴールデンウィークの真っ只中。
社会人になってから、ゴールデンウィークなんて関係ないもぐーらいふ。
休みになってから仕事は大忙し。
ブログ更新できなくても、写真はたまっている。

五月初め暖かで風の強い日。
↓2階の部屋に綿毛が入りこんだ。


春なんですね。
知らない土地、慣れない環境で、
ふっと落ち着くのはどこでも変わらない自然を感じた時。
仕事が終わって、月を見た時。
今日、母に電話をした。
「もぐ農園」の変化を聞くのが楽しみ。
目に見えないもぐ農園の成長を母の言葉で感じ、
自分も成長していかねば。
五月はストレッチについて勉強月間にしよーっと(・o・)ノ

テーマ:日記
ジャンル:日記

