03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲増加傾向。

2006.04.30 04:18|もぐと日常のヒトリコト
チョイト前、職場の近くにベトナム料理があるということで食す。
もちろん注文は、
↓フォー\(・o・)/


さっぱり且つ、赤いモノを入れると、辛くて美味しい。
その日、家に帰ると、
もぐ彼が夕飯?深夜飯を作っていた。
私は、普通に完食。(帰った時はすでに小腹が空いていた・・・)
最近、食欲が異常に増加している。
タイ式の仕事により体を動かしているので、
代謝が良くなっているのか?
でも、夜中に食べるのは我慢したい・・・。
けど、食べたい。
小さな天使もぐと悪魔もぐが毎日ケンカしてます。
(勝敗は悪魔もぐ・・・の勝ちです)



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

小さな開花。

2006.04.26 21:08|もぐとリラクゼーション
慣れない生活の疲れもあり、
久しぶりのブログ更新。(言い訳・・・)
(モ)グランドオープンから何日か経過し、
思い出に残る、初日・初めての施術コースは、
200分→3時間20分(タイ古式セラピー+フットリフレクソロジー含む)
い、いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
どうなるか分からない不安や緊張に潰されそうだったが、
施術していくうちに、緊張もほぐれていった。
(私が?)ほぐれる事ができた一番の理由は、
お客様と冗談話をしながら笑って施術できたこと。
お客様が満足出来たかどうかは分からないけど、
自分が楽しめたので良し、良いスタートとしよう?うん。
初めてのお客様に感謝します。

オープンのお祝いの花がいっぱい届いていたが、
撮るのが恥ずかしかったので、
↓道端のチューリップ
SSCN6943.jpg

大きなチューリップの脇から小さなチューリップが顔を出していました。
小さな開花。
そんな(モ)グランドオープンでした。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

明日!(モ)グランドオープン

2006.04.21 00:40|もぐとリラクゼーション
明日、というより今日グランドオープン。
一昨日のプレオープンは、天ぱってしまいご案内はタジタジ・・・。
本番に弱い「もぐ」なんです。小心もぐ・・・。
ま、反省あって成功があるというじゃないですか?
なまりも愛嬌!ほどほどにがんばろ。
↓ご立派な入り口の飾り。


↓誰にもみつからないように、隠れて撮影。
SSCN6944.jpg

こんな事やってるから、問題児なのかも・・・。
「もぐ」ではなく仕事しなきゃ・・・(苦笑)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

忠犬もぐ公

2006.04.18 23:59|もぐと旅する
↓もぐ、とうとう渋谷に現る\(・o・)/ワア!
SSCN6938.jpg

もぐもご主人の帰りを待ちます。
うそです。
だって、いつも一緒にいるから(笑)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

仕事のこと。

2006.04.18 02:09|もぐとリラクゼーション
東京らしい「もぐ」の写真をアップしたいが、
今の複雑な心境について書き残していた方が
初心に振り返るのに良いと思う。

3月29日に上京し、4月1日から今の職場(タイ古式マッサージのサロン)に入社。
オープニングスタッフとして雇われた。
4月21日にグランドオープンである。(プレオープンは19日・・・)
私の場合恵まれていて、今日まで研修や準備に携わることができた。
一つのお店が出来上がるまで、
スタッフみんなで、
必要物品を買い揃えたり、
場所に合った施術方法を考えたり、
一つ一つ確認とりながら、自分達の店を作っていく。
とは言っても、私の場合は初心者の上、一年のブランクがある・・・。
分からないことだらけの中、
必死に?参加した。
お店が出来ていく過程をリアルタイムに見ながら、
とてもいい経験をしたと思う。
最近はオープンまで近くなってきたので、準備に忙しい。
そして、心の動揺も刻々と大きくなっている。
でも、let it be~あるがままに~のブログで気が緩んだ。
※勝手に引用してすみません。
上手に施術しよう、癒したい・・・
相手に対し一方的な期待ばかり気にしていた。
相手を受け入れる・受け入れられるコト、からはじめる。
これが大切なんだな。

ココロを緩めて、カラダを緩める。
んだ。

祝☆東京もぐーらいふ

2006.04.16 19:32|もぐと大切にしたいモノ
大変遅くなりました、東京版もぐーらいふ。
↓東京版と書きながらも、写真は以前と変わらず田舎の香り。


このピーマン、普通のピーマンと違うんです。
話はさかのぼる事、3/21のリベンジ佐多・・・。

寝袋&布団持参で遊びに行ったんですが、
佐多に夢中になって、布団を忘れてしまいました。
上京まで日にちも無いことから、直接新しい家に郵送をお願いしたら、
布団以外に、dora彼さんの作るピーマンと手紙と変なオモチャが入っていました。
上京したばかりで疲れとイライラな私達に、
笑顔を取り戻させる贈り物でした。
ありがとう(・o・)ノ

↓ピーマンのへたもぐ
SSCN6934.jpg

素敵な東京もぐーらいふのスタートになりました。
ありがとうで始まる、もぐーらいふです。
これからもよろしくお願いします。

テーマ:スタート!!
ジャンル:日記

