09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

救急花

2011.03.10 01:48|もぐと大切にしたいモノ
新婚さんなのに、新妻なのに・・・
仕事に振り回され、一日が終わるのはどうなの?

今の仕事内容に納得できない事が多くて、怒ったり、泣いたり。
なんてこったよ。
心身ともに潰れてしまうのかな。
大事な生活も暗雲低迷しつつある。
なんてこったよ。

そんな時、
職場の人から、粋な贈り物。
「最近、頑張ってるから」とバラの花をそっと渡された。
疲れて、辛い時に贈られる花って、すごく綺麗に感じる。
そして、救われる。
花ってすごいんやね。
ありがたや、ありがたや。
KC3A0171.jpg
花が生かされる空間を創るため、
早速、部屋を片付けた。
うん、スッキリ。
これが、うちの名誉院長のいう、「場のエネルギー」を上げるってもんかな?
KC3A0174.jpg
仕事の見直しと、
生活の見直しの必要性ありね。
人生の選択っちゅうもんよ。


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

わわわな契り

2010.11.04 01:12|もぐと大切にしたいモノ
やっとやっとやっと・・・
結婚しました。
紙きれ一枚から広がる輪(わ)と和(わ)と話(わ)。
わわわ。
ほんと、「わわわ」と過ぎていく素敵な日のはじまり。
PICT0032_convert_20101103235410.jpg

平成22年10月30日。
付き合い始めて8年目の日。
私たちにとって、末広がりであり∞の未来をこめて。


今までの母娘二人の私から、大勢の家族の一員に。
正直、まだ実感がない。
これからかな。
これから、少しずつ、感じていくのかな。
PICT0114_convert_20101104003856.jpg
最後の日、彼のおばあちゃん家に行って、幼少時代の写真を始めて見る。
とっても可愛い彼は、たくさんの愛情で、
こんなに大きくなってるんだって感じて、
また、自分の記憶にも重ねながら、
結婚したことが、
とんでもなく母に親孝行をしたような気分になれた。

そんな気持ち忘れないように。

テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活

都会もぐ(ら)の出会い

2010.03.20 04:52|もぐと大切にしたいモノ
三月十三日。
私は、同じ名前の、もう一人の自分と初めて対面した。
KC3A0083.jpg
最終日を狙って、絶対会えると信じて、地下鉄の階段をドキドキしながら上がって、
地上に出た。
3度目の作品展で、ようやく会えた。
「堀 藍さんですか?私、堀 藍です」
嬉しい。なぜか、くすぐったいような不思議な感覚。

作品の中の「ロータリー」とういう一本の樹が、私は好きだった。
がやがやしてそうなロータリーにある一本の樹のはずだけど、
凛としてて、誇らしかった。

私ではない、素敵な堀 藍さんに会えたことで、
私の方の堀 藍を大切にしようって思った。
磨きをかけようと思った。

とある人の言葉。
「都会」=「都で会う」
都会のよさは、この言葉が表しているのかな。


もう一人の堀 藍さんと出会うまでの経緯・・・
→ 最強シンクロシニティ  2006.09.10 Sun
→ 別の私の展示会  2008.03.23 Sun

テーマ:アート
ジャンル:学問・文化・芸術

元気の源

2009.05.31 02:06|もぐと大切にしたいモノ
今日という日に感謝。
思いつきと行動力に感謝。
寺尾紗穂さんに感謝。
星野源さん(SAKEROCK)に感謝。
都会に感謝。

女の子の日は、なぜか眠くて。
それはそれは、眠くて。
休みなのに、昼までダラダラとやってて。
部屋の掃除もする気がなくて。
疲れが溜まった身体が醜くて、
そんな自分に嫌気がさして。
マッサージの予約しても、空いてなくて。
パソコンと向かい合って、ひきこもぐ。

時間は午後3時すぎ。
mixi見てたら、ライブ情報あり。
寺尾紗穂さん、ゲストは星野源さん。
ぬおーー。
ゲストでも、かまわん。
生の星野さんに会いたい、声を聴きたい。
まだ間に合う。
パタパタとお化粧して、いざ渋谷へ。

ピアノで弾き語り、寺尾さんの歌。
心地よいね。
まともに曲を聴いたことないけど、ススーって入ってくるね。
お目当ての星野さん、ギターで弾き語り。
やさしい声に、ほっこりくるね。

ライブが終わって、ブックオフで立ち読み。
帰ろうと思って、ブックオフから出たら、
うほっ☆ほほっほ星野さんよーーヽ( ・∀・)ノ
うわうわうわ((;゚Д゚)
ちゃっかり、握手とサインと隠れて激写する。
しかも、サインは紙が無いから、
思いきって、Tシャツへ。
「えへーっ」と、驚きながら書いてもらう。
腰が低くて良い人でした。
↓背中に書いてもらった。

ニヤニヤ帰り道。
背中のサインは、自分で見れず。(捕まるので脱ぐわけにもいかず・・・)
帰宅後にご対面。
まさか、こんな一日になるとは・・・。
今度、会いたい人は江頭2:50。
「エィガ一刀両断」を生で見るぞー。
都会を嫌う自分から、
都会にいる楽しみに、目を向けてみようって思った。
おしまい(´ω`)

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

よっぴのモグッション

2008.10.27 22:48|もぐと大切にしたいモノ
「もぐ」という生きものが、いる。
時々、「もぐ」の存在に疑問を感じることがあった。
何のために、「もぐ」がいるのか・・・。
KC3A0019.jpg
今日「モグッション」が私の手元にやってきた。
フカフカな手づくりクッションに、かわいらしい絵とメッセージ。
作った人は、「よっぴ」という小さな作家さん。

文章の一部より、
・・・たいせつにそだてます・・・
おとなの目では見えない、そだてるという感性とやさしい気持ち。
よっぴの作品に、とても感動。
大切にするね、ありがとう☆

私と同じ、「もぐ」は生きているんだな。
理由なんていらない。


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

おしりんの結婚

2008.08.02 15:23|もぐと大切にしたいモノ
2008年8月2日、友人の結婚式と誕生日。
もぐ、号泣。
小さな頃からの友人。
コピー ~ DSCN9365
すごく、嬉しくもあり、すごく、不思議。
いつの間にか、こういう日も訪れる。

めでたし、めでたし。
幸せに。
めでたし。

テーマ:日記
ジャンル:日記

別の私の展示会

2008.03.23 21:45|もぐと大切にしたいモノ
以前、同姓同名の人がいるお話をしました。
そう、下の写真は私ではない、別の私の展示会。
080319_1419~01

あー、私の名前がカミングアウトされてしまったー。
それは、さておき・・・。
↓展示会の風景
080319_1432~01

堀 藍さんの描く空気感、好きなんです。
描かれていた場所は、おそらく箱根の大涌谷?の風景。
さまざまな人種が、黒たまごを喰らう。
異様な光景が、この作品に収められていました。
よかですよー(・o・)ノ

堀 藍さん → one plus one studio
まだ、お会いしたことはないけど、
勝手に同じ名前代表として、陰ながら応援してます(・o・)ノ

テーマ:展示会、イベントの情報
ジャンル:学問・文化・芸術

