07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新芽

2011.06.11 23:01|もぐと生き物
東北地方太平洋沖地震から、ちょうど3ヶ月。
久々にブログに向き合う。
なにかしら、いろいろ考える時期なんでしょうね。

夫婦で話しあって、決まってきたこと。
九州に戻ること。

あとは、前に進むのみ。
暮らしを楽しむこと、仕事はおまけ。
これからのもぐの生き方。そうでありたい。
なー。

テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体

ホームレスねこ

2009.01.15 22:42|もぐと生き物
ガード下のホームレスねこ。
KC3A0050 (1)

静かな夜、あなたに出会った。
時間が止まったような空間に、あなたはいて、
何も語ることなく、感情を出さず、
ただ、あなたはいる。
それだけで、いい。

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット

メリちゃん。

2008.03.27 23:37|もぐと生き物
グリーンネックレスさんの花。


最近、のんびりぼーっとしている。
万歩計は増えない。
今、メリハリのメリの時期。
もぐ彼に「メリちゃん」と呼ばれた。

メリちゃんよ。

花が咲いてるあいだは、
ゆったり、しちゃうよ、
メリちゃんよ。

いけいけー。

テーマ:観葉植物のある生活
ジャンル:ライフ

もぐぱんだ

2007.08.20 00:21|もぐと生き物
昨日、友人宅にてパン教室があった。
初めて、創るんだな。
生地をこねる時、なぜか目を閉じる。
思い浮かべるのは、人のお尻や背中。
そう、イメージはマッサージ。
規則的に、リズムよく手根でコネル。
コネコネコネコ。

↓マルマルバターロール。
070818_1741~01.jpg

↓アンパンの中は、もぐの住処。
070818_1828~01.jpg

↓ピッツァ・ピッツァ♪
070818_1903~01.jpg

これだけは、言っておきたい。
発酵した生地を潰すとき、シューとなる感覚がたまらなく好き。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

ぬこのきもち

2007.07.20 23:51|もぐと生き物


DSCN8935.jpg

最近、写真に字を入れるのが楽しくなって、
意味もなく、ブログを更新・継続している。
んで、最近ネガティブモードなもんで、
継続してるのはいいけど、文章が低迷しているような・・・。
ハレルヤー、カラッとハレルヤー。
明日も、明後日も、明々後日もー。
んもー。

テーマ:(・∀・)
ジャンル:日記

ぬこ

2007.07.11 01:00|もぐと生き物
帰宅時のお楽しみ。
疲れて帰る私を、ねこは待っています。


img138.jpg

計算されたような出会いに
癒されてます。

テーマ:日記
ジャンル:日記

メタボ猫。

2007.06.11 17:54|もぐと生き物
今日、実家の母から写メールが届いた。
ようやく、写真付きのメールを送れるようになった母。
↓なんのメッセージもなく、写真だけ送られた・・・。


メタボリック症候群を匂わせるハナちゃんです。
↓去年の夏のハナちゃん。
DSCN7662.jpg

写真の角度など違うものの、明らかに太ったと言える。
それもそのはず、以前は庭を駆け巡るヤンチャ猫だった。
とある理由にて、お座敷猫へ転換。

運動をしないと、太る。
ハナちゃんが身を以って体験。

あなたは大丈夫ですか?

テーマ:メタボリック・シンドローム
ジャンル:ヘルス・ダイエット

