07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もぐ

Author:もぐ
福岡→東京へ移動。
看護師→セラピストへ転換。
派遣ナース(訪問入浴・ツアーナース・老人ホーム)を経て、
次は、ホリスティック医療の現場で、看護師再チャレンジ。

いろいろなコトの挑戦の日々。
未熟「もぐ」のもぐーらいふです。


※ほぼ、日常のどうでもいいコトを感じたままに書いてるものが多いです・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もぐ復活祭

2008.04.26 23:02|もぐとフェルト・ヌノ
少し昔に、もぐを創りまくった。
久々に、「もぐーらいふ」らしいブログ。

↓いただきます。


↓マイムマイム(モグネットです)
DSCN9155.jpg

↓散歩中に発見した「もぐマンホール」
080407_1140~01

↓四角もあるとよ。
080407_1430~01

踏み絵じゃないが、
強引に、もぐ彼に踏まされた。
ごめんなさいね。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

もぐ立派

2007.11.15 21:25|もぐとフェルト・ヌノ
最近、刺激を受け元気なので、もぐを創った。
あずき色+もぐ+スリッパ。
題して、「あずきもぐりっぱ」
履いてみる。
071113_2207~01.jpg

久々のもぐ誕生に、ちょっぴり感動。
フェルトに目を付ける時、命が芽吹いく感じがする。

もぐさん、ご無沙汰してます。
もぐりっぱ→もぐ立派ができました。



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

フェルトつなぐ

2007.11.13 23:13|もぐとフェルト・ヌノ
この前、秩父で「種to芽」という、
upuuzioraさんのキャンドルとフェルトのあたたかい展示会があった。


福岡にいたころ、
インターネットでフェルトを検索していて、
ここのサイトをたまたま見つけて、
気になって、
いつの間にか、作家さんともお友だちになった。
今回、展示会で直接触れ、
好きな作品を見つけ、購入。

もし、インターネットという通信がなかったら、
知らなかったし、出会えていなかった。
そう考えると、ありがたいね。

もうすぐしたら、私のもとへやってくる
ポシェットちゃん。
071108_0013~01.jpg

ワークショップにも参加して、
久々にフェルトに触れ、出来上がったキーホルダーよ。
071107_2355~01.jpg

創るって、熱心を通り越して、無心になれるのよね。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

もぐ印カレンダー

2007.06.02 00:50|もぐとフェルト・ヌノ
6月ですね。


今年の折り返しの地点に来たところで、カレンダーを作成してみました。
今さらなんだけど、なんとなく。
無印良品の無地のカレンダーを利用。
そして、もぐ印良品のカレンダーは出来ました。

雨の多くなる季節は、おうちで制作活動に燃えるのです。
なんせ、ネクラな「もぐ」ですから。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

もぐマット

2006.11.05 02:44|もぐとフェルト・ヌノ
いつの間にか、11月になっていた。
東京は、九州よりも夕暮れが早く、4時半ごろには薄暗い。
そして、
寒くなってきた。
冬眠仕度を急がなければならない。

最近出来たモノ。
↓玄関もぐマット。


「おかえり~」と出迎えてくれる。
けど、よそ見。
私に似て、恥ずかしがりや+人見知りです(と言ってみたりする)
ちゃんと相手をみて、あいさつしてますか(・o・)ノ
~ながらのあいさつは避けたいもんです。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

作家とココロ。

2006.10.23 01:23|もぐとフェルト・ヌノ
昨日、ギャラリーhigh-kyoでARTS&CRAFTS MARKETがあったので行く。
いろんな作家さんの作品を手に入れることができる!
そんな企画。
↓テキスタイルデザイナーの西山さんにムリヤリ「もぐ」を持たせる…
SSCN7735.jpg

なんだろ。
久しぶりにワクワクした。
愛情たっぷりの作品に触れ、作家さんの話を横で聞き、
一緒に感動した。
モノを創るって、イイ。
自分が欲しいモノを創る。
それが原点。
そして、好きになる。

冬眠に向けて。

2006.10.14 03:03|もぐとフェルト・ヌノ
最近、ネットオークションで手に入れた、みしん。
DSCN7590.jpg

冬のために、ラグマットを製作中。
今、ひたすら刺繍糸でステッチステッチ…。
貧乏生活ど根性!
買う前に、創る!(邦衛っぽく→食べる前に飲む…)
生活空間に彩りと楽しみをのアクセントを(・o・)ノ
出来上がったら、アップします。
冬が来るまでに、仕上げねばばぁ。
